妊娠可能性

まず妊娠には生理を整える

私は現在不妊になっていますが、原因は生理不順で排卵がない時が多いということです。

 

中学生で生理が始まってから今まで、ずっと生理不順でした。

 

第一子は自然にすぐにできたのですが、それから3年が経った現在、なかなかできなかったので婦人科に行きました。

 

婦人科で排卵を確かめてもらったのですが、無排卵でした(+_+)

 

しかも生理も二ヶ月に一度くれば良い方で乱れていました。それを整えることが大事と言われ、生理が来るようにルトラールを飲むようになりました。

 

私は基礎体温が35℃台とかなり低かったのですが、ルトラールを飲むと36.7℃ぐらいまで上がりました。基礎体温が低いと妊娠しにくいみたいです。

 

生理が始まってからは、5日目にクロミッドを内服して、排卵を待っています。

 

それでも排卵がない状態が続いているので、注射などに段階を上げた方が良いかなという話も出ています(;一_一)

 

排卵については病院で確認してもらっている他には、排卵検査薬を購入して、尿検査でいつぐらいに排卵するかということを確認しています。

 

ストレスも良くないようなので、不妊だということを考えすぎないように、いつかできるだろうと思いながら、気長に治療していくつもりでいます。

 

(兵庫県、YUIさん)

 

安いSIM